Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館第64回「成功者が残した引き寄せの言葉」

#週末絵本館

katakanaの定番になりそうな本です。
入荷するたびに、すぐ売り切れてしまうこの本。

どんな本だろうと思い、私も読み始めてみましたが、
これが、なかなか進まないんです。
読書は好きで、読むのも遅い方ではないと思うのですが
この本はなかなか読み終わらず。
でも、難しいというわけではなく、むしろとても読みやすい本です。

すごい言葉の数々をささっと読んでしまうのが
もったいないような気がしてじっくりゆっくり読んでいるから
なかなか進まないのかもしれません。

そして、この本は、自分の現状やその時の感情で、「お!」と自分の中に引っかかる言葉が違ってくるので、
何度も読んでいるのに、1度目は何とも思わなかった言葉が2度目に読んだときにはすごく印象に残ったり。
その逆ですごく印象に残ったのに、次に読んだときにはさらっと読み流してしまっていて
読み終わった後に「あら?」と不思議に思ったり。
もちろん何度読んでも「いいな」と思う言葉もあります。

いつ読んでも何度読んでも面白い本です。

何かに悩んでいて、あともうちょっと誰かになにかひと押ししてほしい時、
この本を持って、目を閉じて本をパラパラめくって「ここだ!」と思った
所を開いてみる。
そのページに書いてある言葉が、今の自分の状況にぴったりかもしれないし、
そうでなければ、もう一度、やり直して…今の気分にぴったりの言葉が出てくるまで続けてみるなんて使い方もできます。

わたしにはここで発表できるような「座右の銘」はないのですが、これを読んで自分の座右の銘や自分なりの格言を
考えてみようかなと思っているところです。

・タイトル 「成功者が残した引き寄せの言葉 ~夢を叶えた偉人64名の生き方、考え方、引き寄せ方~」
・作    文/森山晋平 イラスト/中村千春
・出版社  パイ インターナショナル
・プライス ¥1300+税
絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしています。
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。