Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館第63回「さんさんさんぽ」

#週末絵本館

女の子が帽子を被ってお散歩です。
でも、あららら。帽子が飛んでいってしまいました。
帽子を追いかけていく女の子。
どんなお散歩になるのでしょうか。

つい先日、麦わら帽子を被って出かけました。
歩いていると急に風が吹いて、帽子が飛ばされてしまい慌てて追いかけましたが、
コロコロとタイヤのように転がっていく姿と、それを追いかけている自分の姿に
ちょっと笑ってしまいました。見ていた人も笑っていたかもしれません。
手を伸ばし、あと一歩で帽子が手が届きそうになると、風が吹いて、またコロコロと…。
しかも結構な距離を進行方向と逆の方へ転がっていったので、体力も時間も使いましたが、
なんだか楽しいお散歩になりました。

暑い日も続きそうですが、お気に入りの帽子を被ってお散歩に行くのも楽しいですね。

・タイトル さんさんさんぽ
・作    えがしらみちこ
・出版社  講談社
・プライス ¥1200+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしています。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。