Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

くいしんぼう通信(13)山口ごま本舗 黒ごまマヨネーズ

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのは、カタカナと山口ごま本舗さんを繋げるきっかけとなった、黒ごまマヨネーズです。
このマヨネーズひとくちで、山口ごま本舗さんの虜になりました。

マヨネーズって卵と油と…カロリーも気になり食べすぎはよくないなと思いますが、この山口ごま本舗さん、「からだにやさしい、からだにおいしい」をモットーに、厳選素材を使って保存料や着色料を一切加えない、無添加でヘルシーなごまマヨネーズを作っています。
オリジナルマヨネーズに混ぜるごまは、抗酸化力の強い黒ごま。この黒ごまを低温で1時間もかけてじっくりと焙煎しているので、香ばしいごまの風味がより引き立っています。口当たりもなめらかになるよう、細かくすり込まれた黒ごまがたっっぷり、これでもか!ってくらい入っています。マヨネーズというより、なんだか贅沢な練りゴマに近い感覚です。

有名な料理研究家の方も、オススメのマヨネーズとしてこちらを紹介しているみたいです。
食材につけて食べるのはもちろん、レンコンやゴボウなど茹でた野菜に和えてお弁当の一品も簡単に作れます。オクラやアスパラ、インゲンなんかも美味しそう。ポテトサラダの隠し味にも!しっかりめの味付けなのでこれ一本だけでOKなのも嬉しいですね。本当に幅広く使えるマヨネーズです。からだにやさしく、からだにおいしく。からだに必要なものだからこそ、丁寧に選びたいですね。

以上、katakana食いしんぼう通信でした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。⇀