Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

柴田慶信商店の曲げわっぱ「小判弁当箱」

#商品のこと

カタカナ自由が丘店で、開催中の「柴田慶信商店の曲げわっぱ展」。
残すところ、あと5日となりました。
たくさんのラインナップなので、どのカタチにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか。
カタカナスタッフがオススメするのは・・・

こちらの小判型のお弁当箱です。
理由は、昔ながらの慣れ親しんだカタチなので使いやすい。
カバンの中でもかさばらない。

片手でお弁当をもちながら、食事ができる。(特に食べ盛りな男子は片手でお弁当をガツガツと食べたいですよね!)
カタチが深めなので丼もののメニューもいけちゃいます。

二段弁当と比べると、フタと本体のみなので洗いものも楽々です!

次に、大きさ別にオススメポイントをご紹介します。

小判弁当箱 小(400ml
お子様とお昼ご飯は控えめに取られている女性の方におススメです。

小判弁当箱 中(600ml)残りわずかです!
女性向け、男性向けのサイズ。

小判弁当箱 大(650ml)
たくさん食べる男性、育ち盛りの男性におススメです。

お好みのサイズを選んでくださいネ!
小判型弁当は、曲げわっぱデビューにもとてもおすすめです。
この機会にぜひ、曲げわっぱ生活を始めてみませんか?

柴田慶信商店の曲げわっぱ展は、9月20日㈮までの開催です。
カタカナオンラインショップでは特設ページがオープンしております。
ぜひ、チェックしてみてくださいネ。
(↓画像をクリック!)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店から「柴田慶信商店」の小判弁当のお話でした。