Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

12月のカタカナマルシェ

#自由が丘マルシェ

こんにちは、カタカナです。
いよいよ今年も最後の月となりました!
12月はクリスマスに、新しい年を迎える準備にワクワクするようなイベントが盛りだくさんですね。
今月のカタカナマルシェも楽しいラインナップになっています。
ぜひ、遊びに来てくださいネ。

◎12月6日㈮~8日㈰
「Blue Carat アクセサリーのマルシェ」
アンティークパーツを使ったアクセサリーなど、華やかなジュエリーがたくさん並びます!
新作の8色展開のカラーパールロングネックレスは、特別な贈り物にもオススメ。

◎12月8日㈰
「吉祥寺hamayaのマルシェ」
Paris仕込みのオーソドックスな技術に、濱崎さんの素敵なセンスが加わった、
こだわりと愛情がたくさんつまったお菓子とジャムたちが並びます。
12月だけ、お作りする、シュトーレンもお楽しみに。

◎12月13日㈮~15日㈰
「short fingerのニット帽のマルシェ」
葉山の海風と植物に囲まれたアトリエで、渡部さんがつくる素敵な帽子のイベントです。
一点一点手作りで仕上げられた帽子たちは、 日常の中で、身に着けた人がちょっと心はずむようにという思いが込められています。
当日はお子様サイズ、大人用サイズの帽子がオーダーもできます。

◎12月14日㈯~16日㈪
「カタカナ蜜柑市」
愛媛県はみかんの産地ですが、その中でも「蜜柑の島」と呼ばれる大三島。
最高の柑橘を農家さんたちが丁寧に栽培しています。
農家さんが1個1個手作業で選んでくれた今が食べ時の蜜柑をご賞味ください。
試食を用意してお待ちしております!

◎12月15日㈰
「金華鯖のさば寿司マルシェ」
三陸宮城のブランド魚「 金華鯖 」を使用した金華鯖ずし専門店による、華ずしのマルシェです。
伝統の職人技が光る旨い寿司が並びます。
某有名雑誌の日本一お取り寄せグランプリにも掲載され、「日本一旨い」と言われた金華鯖サバの鯖寿司、ぜひご賞味ください。

◎12月18日㈬~
「我戸幹男商店のお椀の訳ありマルシェ」
使用するにはまったく問題ないけど少しふし等がある商品が、期間限定でカタカナの店頭に並びます。
もちろん商品は最高です。お椀を口につけた時「ス~」と心地よく汁モノが香りと。共に口の中に広がります。
かなりのお買い得価格になりそうです。早い者勝ちですよ!

◎12月21日㈯・22日(日)
「あすなろ工房のマルシェ」
群馬県北部の自然豊かな赤城山西麓に位置する昭和村で、
農業と米麹や味噌・漬物やオリジナルの和調味料などの加工食品を
ご家族で手掛けていらっしゃる個人農家さんのマルシェです。

◎12月27日㈮~29日㈯
「ババババッチのマルシェ」
木工アーティスト「ムラバヤシケンジ」さんがお届けする木工バッチのマルシェ。
あんなものや、こんなものまで、なんと200種類以上のバッチ仲間ができました!
会期中には、にがお彫バッチ受注会やキーホルダーが作れるワークショップや似顔絵など
イベントも盛りだくさんです。

◎12月28日㈯~30日㈪
「LIFE IS PATISSIER/ライフイズパティシェのスイーツマルシェ」
昨年チョコレートのマルシェを開催し「アッ」と言う間に自由が丘に
ファンを増やした。ショコラティエでありパティシエの太田さんが12月のマルシェに出店します。

ぜひ、マルシェへ遊びに来てくださいネ!
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。