Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

2020年 新年あけましておめでとうございます。

#日々の出来事

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は本当にいろいろとお世話になりました。

2010年に開業したカタカナは、「日本のカッコイイを集めたお土産屋」としていろいろなモノを紹介してきました。

モノを商品として販売をしていくうちに、モノを売るだけではなく、そのモノを作る作り手の事をもっと紹介したくなりました。

有名な作り手だから、人気があるからと言うことではなく、自分たちが使って良いモノだったり。まだ知られていない若い作り手であったり、忘れかけられそうなモノの方が興味を覚えます。

まだ見ぬ作り手とお客様をつなぐ運び手でありたい。
お店はワクワクするモノと人の出合いの場でありたい。

リアル店舗の役割はこの10年で変わり始めました。
次の10年で劇的にさらに変化しそうです。

コト消費はすでに当たり前の事となり、どこでも同じようなモノを簡単に手に入れることが出来るようになりました。

だからカタカナは今どの様に進んで行く事が良いのかを深く考えます。

地球は今までの生産方法や販売のルールにNOを突きつけています。

変わらないといけませんネ。
カタカナらしい変わり方を決めて進んでいきたいと思います。

今年は子年で十二支の始まる年です。
中国では災害などの未来を予知する神獣として、日本では大黒天の使いとして商売繁盛が叶うとされています。

2020年がみなさんにとっても素晴らしい年になりますように。

今年もよろしくおねがい致します。

頑張ります。

カタカナ河野