Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしんぼう通信(23)新丸正のかつお節ポテトチップス

#食いしんぼう通信

当店マルシェでの看板メニュー、フクハクのポテトチップス。こちらは、NIKKEIプラス1「大人の手が止まらないポテトチップス」第4位に輝くとっても美味しいポテチですが、第1位が気になる私たち…。早速取り寄せてしまいました!以前も大人気で瞬く間に売り切れてしまった、知る人ぞ知るポテトチップス。復活です!

静岡は焼津、かつお漁船が行き交う港町で生まれた、新丸生のかつお節ポテトチップス。老舗の鰹節屋が作った特製和風だし風味のポテチです。これ、そのままでももちろん美味しいのですが、付属の鰹節を振りかけてフリフリシェイク!途中で味変できてしまうのが楽しいところ。ふりかける鰹は、昔ながらの製法を大切に本当に美味しい鰹節を作り続ける、新丸生こだわりのひとかけ。香りが全然違います!

美味しくて楽しいポテトチップス。店頭には、もう1種類、静岡ならではのお味もご用意しています。ぜひご家族やお友達と味わってみてくださいね。

他にも盛りだくさんでお待ちしております!
以上、katakana食いしんぼう通信でした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。⇀