Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしんぼう通信(24)まるふく農園のお花畑クッキー

#食いしんぼう通信

「まるふく農園のお花畑クッキー」

あたたかく春らしい日も少しずつ増えてきましたね。今日は春限定クッキーのご紹介、その名も、まるふく農園のお花畑クッキー。

まるふく農園さんは、高知のハーブ専門農家さん。1985年からハーブを育て続けてやっとたどり着いた製法が「自然の摂理に従うこと」。農薬も肥料も使わず、土の中の微生物を増やすことで、土を活性化させ、虫も病気もつかない元気なハーブを育てています。そのハーブをふんだんに使った可愛くて美味しいクッキーは、カタカナ春の定番です。1点ずつ模様も違うので、選ぶのも楽しいですよ。ちょっとしたお礼に、ハンカチやお茶とセットにしても◎!

14日からは、「花のうつわ展」と題して、角井理愛さんのお花のうつわをはじめ、一輪挿しから植木鉢までイチオシの作家さんの作品を一同に集めた企画もスタートします。期間中は、ご近所のお花屋Le terreのドライフラワーも並び、カタカナが春色に染まります!

先日、お気に入りのお花屋さんでばったり会った友人が言っていました。こんな時こそお花を飾ろうかと思って、と。お気に入りのうつわにお花を飾って、お花畑クッキーでティータイムなんて素敵ですね!

他にも盛りだくさんでお待ちしております!
以上、katakana食いしんぼう通信でした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。⇀