Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

今日の逸品 ミックス色鉛筆

#今日の逸品

絵本作家やイラストレーターなどプロの多くは、絵を描くとき下地に全く違う色を塗ったり、
複数の色を重ねることで自分の表現したい色をつくり出しています。
色鉛筆は、色を重ねることでより豊かで深い色彩を手軽に表現することができる画材のひとつです。

かわいいドットが目印のこのミックス色鉛筆は、絵本作家が厳選した2つの色を1本の芯に収めた新しい色鉛筆。
誰でも手軽に美しい色の重なりを楽しむことができます。
通常の色鉛筆よりも少し太めの柔らかな芯なので、お子様にも持ちやすく、
筆圧の低い方でも簡単になめらかな線を描くことができます。

実は当店でも以前から愛用しています。
店内のポップに絵を描き足したいとき、例えばみかんを描きたいときは、
オレンジと黄色系を数本握ってぐるぐると画用紙を塗り上げただけ。
ちょっと陰影をつけたいところには赤系をささっと入れると、本物そっくりおいしそうなみかんの出来上がりです!

おうち時間が多いこの時期だからこそ、ちょっと楽しい画材を使って、
おうちでゆっくりスケッチをしたり塗り絵を楽しんだりしてみてくださいね。

本日からは、「ドット愛が止まらない展」もスタートです!

【ミックス色鉛筆10色 1200円+税】

まだありますか?
ラッピングできますか?
などなどお気軽にこちらへお問合せください。
katakanaオンラインストアで取り扱いのない商品も通販承ります!