Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

Webマルシェやります! 第二回 琥珀ピーカンナッツ

#オンライン限定

リピーターさん続出の、琥珀ピーカンナッツ。
今日はもうナッツはないの?とのお声を本当にたくさんいただいていました。
そこで!webマルシェ第二弾、やります!

 【日時】4月25日(土)~
 【場所】katakanaオンラインストア
※店頭での受け取りも可能です。購入ページの備考欄にご連絡下さい。

 【メニュー】
●琥珀ピーカンナッツ       100g×1  900円+税
●琥珀ピーカンナッツお得なセット 100g×2 1700円+税

今注目の食材、ピーカンナッツ。
「バターの木」とも呼ばれるほど栄養価が高く、クルミのようなちょっとした渋みや苦みもなく
とっても食べやすいのが特徴です。

それをさらにおいしくしているのが、某中華料理店の店長さんでもある河端さんです。
飴でゆっくりと炊きカラッと揚げる「琥珀」という伝統的な仕立て方でナッツをコーティング。
ナッツそのままだと食べ飽きてしまいそうですが、この味付けが止まらないおいしさの秘訣なのです!

甘さもさっぱりとしてくどくないので、サラダやスープに砕いてパラパラかけてもいいし、
お菓子の材料にしても良さそうです。
そのままパクパク…これでほとんどなくなっちゃうんですけどね。

おうち時間のおやつタイムに、ちょっとしたプレゼントにも。
美肌効果やアンチエイジング効果もあるピーカンナッツは、母の日のプレゼントにも喜ばれそうです。

明後日からです!どうぞお楽しみに。