Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

ASAHI DECKシリーズ新作「VENTILE」

#商品のこと

知る人ぞ知る福岡 久留米の「ASAHI」。
ASAHIは、1892年福岡県久留米市にて足袋づくりで創業した、歴史あるシューズメーカーです。

ASAHIのシューズの中でも人気なのが、1970年代にアメリカ製デッキシューズを元に制作した当時の靴型を使用し、現在の技術を組み合わせて完成した、「DECK」シリーズ。

そんなDECKシリーズから、ついに、待望の新作「VENTILE/ベンタイル」登場です。

オールカーキでまとめられたデザイン性の高いビジュアル、スマートなシルエット、
クラシックで、他と被らない洗練された雰囲気に、私は一目惚れしてしまいました…!

そして、魅力はデザインだけではありません。
名前の「ベンタイル」とは、綿の糸を限界まで打ち込み、織り機の密度を限界以上に上げて織った高密度の生地のこと。
水の分子が糸と糸の隙間(繊維)を通れないほどに最高密度で織り上げているため、防水性に優れています。

またデッキシューズの代名詞である、細かい波状の切り込みが施されたアウトソールにより濡れた路面上でも
滑りにくくなっているので、まさに「雨の日にも履ける万能シューズ」なのです。
夏のお出掛けの急な雨にも、安心です。

そしてASAHIのスニーカーの魅力は、なんといってもコーデが楽しいこと。

スポーティーやカジュアル感になりすぎないので、きちんと感のある服装にもバッチリ。
幅広いシーンに活躍してくれますよ。
日々の新しい定番にぜひ。

◎ASAHI DECKシリーズ新作「VENTILE」は、カタカナオンラインストアで先行販売が決定いたしました!
販売開始日は、7月23日(木)11時からを予定しています。→

【もっと知りたいASAHIのこと】
①ASAHI DECKについて
開発ストーリーをご紹介しています。

②さがしモノの旅 九州 波佐見・久留米編
福岡 久留米のアサヒシューズさんを訪れました。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからご紹介でした。