Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館第80回 愛する言葉

#週末絵本館

 今回も岡本太郎さんの本です。

テーマは「愛」。
岡本太郎さんと太郎さんのパートナーの岡本敏子さんの言葉を集めた本。

今まで、愛についてあまり深く考えたことがなかった…
いや、あえて考えないようにしていたのかも。
なので、今回の週末絵本館のこの記事を書くの、とても時間がかかりました。
「愛とは…?」みたいな考えが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
いつもみたいに書きたい文章がなかなか出てきません。
でも締め切りもあるし、どうしよう…。と焦れば焦るほど書けない。

そこで、この本と原稿からちょっと距離を置いて、時間もおいてみました。
なんとなく「そろそろかな」と思ったタイミングで
難しいことは考えずに再度読んでみました。
そしたら、この本にはすてきな言葉がたくさん詰まっていました。
こんなふうに思えたらいいなと思うような言葉も。

まだまだ「愛」について語れないけれど、「愛ってなんだろう」と
考えるきっかけになりました。

何度も読み込みたい1冊です。

書き手 つー

・タイトル 「愛する言葉」
・作     岡本太郎・岡本敏子
・出版社   イースト・プレス
・プライス ¥1000+tax
絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしています。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。