Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

2493さんの陶器のブローチ@ブローチ展

#作家さんのこと

こんにちは、カタカナです。
大好評開催中の「ブローチ展@katakana」。
イベントは前半と後半に分かれており、前半が先週末からスタートしております!

今回のブログでは、2493さんの作品をご紹介します。
これからのご来店予定の方、遠方の方にも作家さんの作品の魅力をお伝えできれば嬉しいです。

日常使いのアクセサリーからちょっと特別な日に身に着けるブローチを制作されている「2493(ニシクミ)」さん。

誰もが幼いころ憧れた絵本や、やさしくもあり、美しくもあり、少し恐ろしくもある童話の世界。
大人になるにつれ少しずつ忘れていった、メルヘンな世界を顧みる。
そんな世界観をもったアクセサリーを表現されています。

繊細で美しい絵柄。
どのように描かれているのか、気になりますよね…!

2493さんによると、
黒い土の上に、白化粧土を何層にも重ねて、その上に絵を描いているのだそう。
なんと細かな作業…

そして削り落とすところや、線の強弱など平面性と立体感とのバランスに注意しながら、
仕上げに金の装飾をしてひとつ、ひとつ丁寧に仕上げられています。

ブローチのやわらかくも繊細な雰囲気、しっとりとした気持ちの良い陶器の質感…
たくさんの魅力の詰まったブローチです。

2493さんのブローチは、カタカナオンラインストアでもご紹介中です。→
ぜひ、のぞいてみてくださいネ!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店から2493さんの作品のご紹介でした。