Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(40)たかさごのナポリタン

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するの高砂食品の『ナポリタン』です!
高砂食品は創業以来、地元青森県津軽地方の素材を生かしたこだわりの麺をつくり続ける老舗の会社です。
ラーメンやうどん、お蕎麦までつくられているのですが、今回カタカナではナポリタンをご紹介しています。

実はこのナポリタン、カタカナ店長がどうしても入れたい!と熱望していたもの。
どれほど美味しいナポリタンなのかと私もとっても楽しみにしていました。

ナポリタンは通常、茹でた後に炒めたりとちょっと手間がかかりますが、このナポリタンは既に麺が茹でてあるので炒めるだけで出来上がり。
玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを食べやすい大きさに刻み、フライパンで炒めた後、付属の麺とソースを入れて完成です。
電子レンジでもできるのですが、フライパン調理がオススメですよ。

麺がもちもちしていてソースが良い感じに絡んでいてとっても美味しい!
自分で作るとちょっと炒めすぎてしまいパサパサしたり、味が決まらないことも多いのですが、たかさごのナポリタンはそんな心配ありません。

ところで皆さん、ナポリタンを食べるとホッとして懐かしい気持ちになりませんか。
私は家で食べたくなるパスタといえばナポリタンのような気がします。
昔母がよく休日のお昼に作ってくれたからでしょうか、子どもの頃に食べたものってたまに食べたくなりますよね。

忙しく時間のない方でもパパッとできちゃうたかさごのナポリタン、是非皆さんも食べてみてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
Katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

商品名:たかさごのナポリタン
会社名:高砂食品株式会社

○お家時間にオススメおやつ「レモンケーキとあまおうケーキ」
○お家時間にオススメのお茶「レミルトのハーブティ」