Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(44)麺の清水屋の郭政良「味仙」台湾ラーメン

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのは麺の清水屋の郭政良「味仙」台湾ラーメンをご紹介します!
麺の清水屋は粉と水にこだわり「安全・安心でより美味しい麺づくり」を理念として70年以上にわたり麺をつくる老舗の会社。
その清水屋さんがつくる味仙の台湾ラーメンが、リピーターが続出するほどクセになる美味しさなのです。

一袋で2食分、麺とスープが入っています。
そこにひき肉とネギ、ニラがあるとより美味しくいただけます。
辛いもの好きな方だとちょっともの足りない?くらいの辛さ、特別辛いものが嫌いでなければあと引く辛さです!
縮れ麺でスープともよく絡み辛さの中に旨味を感じます。

実は私、ラーメン屋さんでアルバイトをしていたほど大のラーメン好き。
そんな私が月に1度は必ず手が伸びてしまうほど美味しいラーメンなのです。

ところで皆さん、この味仙の台湾ラーメンは名古屋が発祥だってご存知でしたか?
名古屋にある中国台湾料理のお店「味仙」が発祥と言われていて、台湾の名物料理「担仔麺(タンツーメン)」を辛くアレンジし、まかない飯として出したのが始まりなのだそう。
台湾出身の郭さんがつくったラーメンだったのでタンツーメンではなく「台湾ラーメン」という名前になったようです。

家族でのれん分けをしていて、今回の商品は三男の政良(まさよし)さんのお店の味を再現したラーメン。
お店により味が少しずつ違うみたいです。

本場のラーメンを食べた方も、そうでない方も!是非いちど食べてみてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さんKatakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

商品名:郭政良「味仙」台湾ラーメン
会社名:麺の清水屋

こちらの記事もおすすめ
◎美味しくて体にも優しい!The shinjoの「米ぬかケーキ」
◎お肉やお魚、サラダにも使える!万能な南国食堂shan2の「粒マスタード」