Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(51)夏の旨いもの市 第2弾

#食いしんぼう通信

6月から始まった『夏の旨いもの市』、カタカナバイヤーが美味しいものをたくさん探し、
取り寄せをして「これぞ!」というものを厳選したイベントとなっています。

そろそろ夏も終わり、そんなときは辛くて旨いものを食べて汗を流し、元気を出していきましょう!

まずご紹介するのは『響 宮崎辛麺・辛辛麺』です!
辛いもの好きの方には手に取ってもらいたい『宮﨑辛麺』は、ガツンとくる辛さの中にも宮崎地頭鶏の旨味が感じられるスープ。
『辛麺』と『辛辛麺』の2種類あり、赤いパッケージがより辛いほう。

食べているうちにじんわりと汗をかくようなピリ辛で、「ちょい辛だけど旨い!」ラーメンです!

次にご紹介するのは36チャンバーズ・オブ・スパイスのカレー2種です!
このカレーもまた、カタカナバイヤーのHさんが沢山のカレーを食べて「これぞ!」というものセレクトしています。
どちらもレトルトカレーなのでかんたんに食べられるのですが、味のクオリティはレトルトとは思えない美味しさ。

チャイニーズキーマカリーはスパイスが効いていて花椒やペッパーの辛みがピリッとあと引く美味しさ。
中華でよく使うスパイが入っていたためネギをトッピングしたところ相性が良い!

チキンカレーはスープがサラッとしていて、キーマカレーよりも辛さはマイルド。
コクがあり一口食べると止まらなくなります。コリアンダーをトッピングするとより美味しさが引き立ちます!

次にご紹介するのは『HARISSA/アリッサ』です!
世界中を旅しながら、そこで出会った様々な食文化を伝えている料理家・有元くるみさんが作る
モロッコのスパイシーな調味料HARISSA/アリッサ。

そもそも『HARISSA』って何?という方も多いのではないでしょうか。
HARISSAは、唐辛子を元に作られるペースト状の辛口調味料。

オススメの食べ方はツナに混ぜてサンドイッチ!
コリアンダーと一緒にサンドすると抜群に美味しいのです。

最後にご紹介するのは『畑のラー油』です!

高知で農薬や化学肥料を使用しない農業をされているフルヤジオーガニックスさん。
出来るだけ添加物のないものをと、パンやおやつ、調味料を作られています。

畑のラー油はフルヤジオーガニックスさんの定番商品。
家族みんなが食べられるラー油で、甘みと旨味がありマイルドな辛さです!

カタカナで人気の真砂さんの素麺、そのつけだれにフルヤジさんのラー油を入れると抜群に美味しいのです。
また、冷奴や餃子、お肉の下味に使ったりしても◎
写真は冷奴でいただきました。

◎夏の旨いもの市から引き続き
『Brooklyn Ribbon Fries B.R.Fジンジャーシロップ』と新たに
『SPiCE Cafe スパイスセット ドライカレー』をオンラインで販売することとなりました!
『夏の旨いもの市』オンラインはこちら◎

数量限定となりますので気になる方はお早めに!

◎こちらの記事もオススメ
食いしん坊通信(49)夏の旨いもの市 第1弾
食いしん坊通信(49)夏の旨いもの市 第1弾 パート2

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。