katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • 日本語
  • English

メールマガジン登録

ブログ|BLOG


katakanaはいま、一緒に働いてくれる仲間を探しています。
================================================
このたびkatakanaは、バイヤーと販売員を募集することになりました。

バイヤーはモノを選ぶ仕事、販売員はモノの持つ物語を伝える仕事。
どちらも、 それだけでは括れない、いろいろなつながりを持つ仕事です。

今回、新しいスタッフを募集するにあたり、
セレクトショップとしての「思い」や「使命」、
仕事や働く姿勢や目指す未来について、『日本仕事百貨』さんでお話をしました。
「空気をつくる」日本仕事百貨

「katakanaってどんなお店なの?」ということが、
少しでも伝われば嬉しいです。

katakanaで働きたいと感じてくれた方、
そうじゃないけど何だか興味があるという方も、
ぜひチェックしてみてね!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ からのお知らせでした。

「心はずむものごと」をテーマにした新雑誌『Skip』(主婦の友社)。

「Skipな服とアイテム」のコーナーでkatakanaが掲載されました!
日々の暮らしに色どりを添えるインテリアアイテムとして、
プレイタイマーが紹介されています。

綺麗な写真やユニークなインタビュー記事が面白くパラパラめくっていると、
小豆島特集で、あの!“讃岐の名手配師”の姿を発見!

ぜひチェックしてみてね!

続いて、『まっぷる 東急線でのんびり休日さんぽ』。

こだわりの品を揃える自由が丘の雑貨店特集にて
katakana自由が丘店が紹介されています。

春の自由が丘散歩には、この本を片手にどうぞ~。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store

【テレビ放映のお知らせ】
本日18:30から放映の
『モヤモヤさま〜ず2』(テレビ東京)の自由が丘特集にて、
katakanaが紹介されます。
ぜひ見てみてね!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ 自由が丘店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store

今日から12月。
街中ががどこか慌ただしく、
そして華やかな彩りに変わってきました。

昨日発売の『anan』(マガジンハウス)の巻頭ページに
<弘前こぎん研究所 津軽こぎん刺し 底付小銭入れ>の
katakana5周年スペシャルモデルを掲載いただきました。
本屋さんでチェックしてね!

今回は、花柄モチーフのアイテム特集のなかでご紹介いただいています。

実はこのこぎん刺しの小銭入れは、
お店の開業5周年記念に特別に作ったモデルで、
とても想いの込められたモノなのです。

商品の詳細と制作裏話は
コチラ⇨弘前こぎん研究所 津軽こぎん刺し 底付小銭入 【katakana5周年スペシャルモデル】
からぜひご確認くださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store

「ギフトショー」を主宰するビジネスガイド社が発行する
『月刊Gift Premium』9月号にてkatakanaが紹介されました。

日本のいいモノを扱うお店の特集で、
藤巻百貨店さんや日本百貨店さんなどと並び、
2Pにわたり、代表・河野のインタビューが掲載されております。

いまは10月号が発売になっていますが
もし9月号がお手元にあるかたは
ぜひご覧になってくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店 世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル1F
渋谷ヒカリエシンクス店 渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエシンクス5F(雑貨・インテリアフロア)
WEBSHOP katakana Online Store
Facebook instagramアカウント @katakana_insta