Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

2020年末のご挨拶

#日々の出来事


いよいよ今年ものこりわずかです。

こんな不安な世の中で、新しい年を迎えることが出来るのは支えて頂いた皆様のお陰です。
ありがとうございました。

今年の春、新型ウイルスが突然やってきて、なにが本当に起こっているのかわからないままお店を1ケ月臨時休業しました。

直接お客さまとお話することが得意な私たちが、お店を開けないという事はとても不安でした。「ピンチが大きければチャンスも大きい」誰かがラジオで言っていたのを聞いた時、「本当かよ?」そう思ったのを覚えています。

毎日お店を掃除してお店を開けて、忙しい時もあれば、暇な時もある。
日々の売上に一喜一憂していた日常が、お店を閉めたことで当たり前でなくなりました。
お店を閉めてわかった事は、カタカナと言う店はとても多くの方に支えて頂いている店だという事。
駆け足で進んでいく景色も楽しいですが、歩幅をゆっくりと歩んだ時に気付くことも大切にしたいと思いました。

いままで仲良しだったお客様ともっと親しくなれたり、ときどき来店される方のお名前を覚えられたり。「大切なことは意外と近くにあるのだ」そう感じました。

来年は「辛丑」だそうです。
ただの「丑」ではなく「辛」が付いている通り、痛みがともないながらも、新たな息吹が多くなる年なのだとか。牛のようにゆっくりと歩みながらも、グイッと壁を破っていけたら、きっと一皮むけたカタカナが生まれてくるはずです。

これからも「日本のカッコイイを集めたお土産屋」のカタカナをやっていきます。
多くの方に笑顔になって頂けるようにスタッフ一同がんばりますネ。
来年もよろしくお願いします。
皆様にとって来年は良い年になりますように。

2020年本当にいろいろあり過ぎましたが、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

(株)タンケン社・カタカナ
代表 河野純一

年明けは1月3日から営業です。
カタカナオンラインストアは年中無休でご覧いただけます。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
カタカナからのお知らせでした。