Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

2021年 年末のごあいさつ

2021年 年末のごあいさつ

いよいよ今年もあとわずかです。
まだまだ不安な世の中ですが、あたらしい年を迎えられることに感謝いたします。

コロナ禍になり2年がたとうとしていますが、
あっという間だった思いと、マスクをすることが当たり前になって2年しかたっていない?
そのあいだに、東京オリンピックが開催されて、「あれ?去年だっけ?一昨年だっけ?」と、なんだか時間の感覚がズレてしまった気がします。

「本当につぶれてしまうかも、、」
そう思った2年前からいろいろな事が変わりました。
売上を大きくするために、お店をもっと出そうと思っていましたが、コロナでお店を営業することができなくなり、お店をやること自体がリスクになってしまう。
オンラインにシフトするしか道は無かったのです。
その後、みんなで力をあわせた成果で、オンライン販売が軌道にのりました。

自由が丘店の営業は、感染者数が増えると低迷し、減ると回復する。
気が抜けない日々が続いています。
大変な状況をたのしく乗りこえられたのは、すべてスタッフのお陰です。
もっとお客様に楽しんでもらうためにどうしたら良いか?作り手たちが、もっと良いモノをつくるために、自分たちに何が出来るか?
たぶん、常に誰かの笑顔を思いながら働いていたのだと思います。

それはカタカナの理念の「素直なこころで笑顔を追い求め続ける」
そのことが実現できている瞬間でした。
良い店は、良い買い手と良い作り手と良い売り手が作ります。

「あぁ。やっぱりこの店はおもしろいなぁ」
そういっていただけるお店を作っていきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えください。

(株)タンケン社
カタカナ 代表 河野純一