katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • 日本語
  • English

メールマガジン登録

ブログ|BLOG

◎吉祥寺hamayaのマルシェ
日時 6月14日(日)11時〜
場所 katakana・カタカナ自由が丘店 マルシェスペース

吉祥寺の美味しいジャムと焼き菓子の店のhamayaさんのマルシェ。
Paris仕込みのオーソドックスな技術に、濱崎さんの素敵なセンスが加わった、こだわりと愛情がたくさんつまったお菓子とジャムたち。
贈り物にも、オススメです。

【今月のメニューとhamayaさんからのメッセージです】

いちご
いちごとスパイス
ルバーブ
パッションフルーツとパイナップル
甘夏のマーマレード
ニューサマーオレンジのマーマレード
ジンジャーエールのもと
梅シロップ など。

お菓子はいつもの定番や、ルバーブのタルト等を考えています。
お楽しみに!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのマルシェのお誘いでした。

リピーターさん続出の、琥珀ピーカンナッツ。
今日はもうナッツはないの?とのお声を本当にたくさんいただいていました。
そこで!webマルシェ第二弾、やります!

 【日時】4月25日(土)~
 【場所】katakanaオンラインストア
※店頭での受け取りも可能です。購入ページの備考欄にご連絡下さい。

 【メニュー】
●琥珀ピーカンナッツ       100g×1  900円+税
●琥珀ピーカンナッツお得なセット 100g×2 1700円+税

今注目の食材、ピーカンナッツ。
「バターの木」とも呼ばれるほど栄養価が高く、クルミのようなちょっとした渋みや苦みもなく
とっても食べやすいのが特徴です。

それをさらにおいしくしているのが、某中華料理店の店長さんでもある河端さんです。
飴でゆっくりと炊きカラッと揚げる「琥珀」という伝統的な仕立て方でナッツをコーティング。
ナッツそのままだと食べ飽きてしまいそうですが、この味付けが止まらないおいしさの秘訣なのです!

甘さもさっぱりとしてくどくないので、サラダやスープに砕いてパラパラかけてもいいし、
お菓子の材料にしても良さそうです。
そのままパクパク…これでほとんどなくなっちゃうんですけどね。

おうち時間のおやつタイムに、ちょっとしたプレゼントにも。
美肌効果やアンチエイジング効果もあるピーカンナッツは、母の日のプレゼントにも喜ばれそうです。

明後日からです!どうぞお楽しみに。

お店も臨時休業、外出もままならず…おもいもよらぬ状況に、不便の多い毎日です。
そのうえで、それでもできること、今だからできることって何だろう。

そこで思いついたのが、「カタカナweb マルシェ」です!

第一回目は、毎日のおうち時間をちょっとハッピーにしてくれるhamayaさんのジャム。
今回は濱崎さんのセレクトセットを、期間・数量限定で販売いたします!

【日時】4月15日(水)~
【場所】カタカナオンラインストア
※店頭での受け取りも可能です。購入ページの備考欄にご連絡下さい。

【メニュー】
●hamaya季節のジャム2種セット 2,000円+税
 内容(・りんごと桜のジャム・レモンのマーマレード)
●hamaya季節のジャム3種セット 3,000円+税
 内容(上記2種に加え・甘夏マーマレード)

・りんごと桜のジャム
珍しい赤果肉で、酸味があるのに香りが甘めの注目の新品種のりんご、“なかののきらめき”を使用。
ほんのり桜の風味が効いてりんごとの相性もぴったりのおいしいジャムです。

・レモンのマーマレード
国産、農薬を使わずに育ったレモンと三温糖だけで作ったマーマレード。
レモンの酸味と香りはとても爽やかで、朝のトーストにはぜひバターを添えて。

・甘夏のマーマレード
国産、農薬を使わずに育った甘夏と三温糖だけで作ったマーマレード。
ちょっとほろ苦い、でも甘夏の甘みとのバランスがとても良いマーマレードらしい
マーマレードです。

「下馬いせやのおだんごマルシェ」

日時 2020年3月22日(日)
場所 katakana自由が丘店 

今月も「下馬の和菓子屋いせや」さんのおだんごマルシェを開催します!
春らしい華やかで美味しい和菓子が並びます。
3時のおやつに、手土産にも、オススメですよ。

【ラインナップ】
お団子(やき・あん・ごま)、おはぎ(3種)、草大福、道明寺、あんなし草餅、お赤飯、助六、山菜おこわ

※売り切れ次第終了となります。
お目当ての方の和菓子がある方は、お早めに!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

「米粉の焼き菓子屋mai-bake!MOMOのマルシェ」

日時 3月21日(土)11時〜
場所 katakana/カタカナ自由が丘店

米粉100%使用の焼菓子屋「mai-bake!MOMO」さんのマルシェです!
マフィン、パウンドケーキ中心に小麦粉・卵・乳製品は使用せず、
季節の果物や野菜を使った、体に優しい焼菓子が並びます。

【佐竹さんからのメッセージとメニュー】
今回も桜や苺を使用した春のラインナップをそろえていきます!
和なメニューが多めになるかもしれません。
他、いつものマフィン、パウンドケーキ、米粉パン、ビスコッティ各種も販売します。
不安なニュースが続き、なんとなく気分が落ち気味な日々ですが
米粉の焼菓子がちょっとでもストレスが無くなるお手伝いになれば!
という気持ちで出店させて頂きます。

お楽しみに。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。