katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • 日本語
  • English

メールマガジン登録

ブログ|BLOG

日時 2月16日(土)11時〜
場所 katakana/カタカナ自由が丘店
今年初めてとなる、米粉100%使用の焼菓子屋「mai-bake!MOMO」さんのマルシェです!
マフィン、パウンドケーキ中心に小麦粉・卵・乳製品は使用せず、
季節の果物や野菜を使った、体に優しい焼菓子を作っています。

いつもの商品とあわせて、桜やヨモギなどの春先取りメニューやホワイトデーに向けた、
ココア系のメニューもお持ちしますよ。
素朴でほっとするやさしい味の焼き菓子たちです。お楽しみに!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。

「C-Brainの春のウォッチフェア」
日程 2019年2月16日(土)~3月1日(金)
場所 katakana/カタカナ自由が丘店

金沢の手作りの腕時計ブランド「C-Brain」。
「手作業だからこそできる丁寧なもの作りによって、よろこびと楽しみがあふれるものをつくりたい。」
という思いを大切に、職人さんが心を込めてC-Brainの腕時計は作られています。

そんなものづくりへの温かい思いが感じられる一つが、時計の文字盤。
なんと数字のひとつひとつが手作業で書かれています。C-Brainの腕時計は、ひとつとして全く同じの時計は、ありません。
クラフト時計とも既成の時計ともちがう、手作業にこだわったやさしい空気感が「C-Brain」の魅力。
また、日本の伝統工芸の技術がキラリと光る、上品な和の雰囲気がありながらもスタイリッシュなデザインも素敵です。

イベントでは、シンプルにサラリと身につけられる時計や春らしい明るい色味のものや、
ビジネスシーンでも使えるカッコイイものなどさまざまな種類の腕時計が並びます。

同時開催は、「U-DOTの素敵な靴の受注会」⇀です。
ぜひ、見に来てくださいネ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。→

「U-DOTの素敵な靴の受注会」
日程 2019年2月16日(土)~3月1日(金)
場所 katakana/カタカナ自由が丘店

春になったら新しい靴が欲しくなる。

浅草で革靴を作るブランド、U-DOT(ユードット)のイベントを今年も開催します。

このブランドとの出会いは、バレーシューズの様なレースアップの靴でした。シンプルで履きやすい革靴は「スニーカーのように革靴を履いて欲しい」というデザイナーの猪俣さんの想いが込められています。

今回のおすすめは、カタカナスタッフの中で人気な「スニーカー」
スニーカーはシンプルであればあるほど、さまざまな部分の完成度が求められます。
履き心地は?
革の質は?
シルエットは?
取扱い方法は?
若い人から大人の人まで履くだけでコーディネートがピタリと決まる。ワンランク上のスニーカーです。

スニーカーで少しコーディネートを崩したいけど、スポーツブランドのスニーカーはちょっと、、と思う方にお勧めです。

受注会では22cmから28cmまでの靴のサンプルをご用意します。試し履きをして頂いて。

「おっ!このサイズがピッタリ」と決まったら。
その後は20色以上の革見本からお好みの色を選んでください。
「それ、どこのスニーカー?」って言われる一足が出来上がるはずです。

【今回のメニュー】

●SHOES
靴と言う名前のU-DOTの原点のカタチです。ソールが薄いモノと厚いモノの2種類からセレクト出来るようになりました。

●LEATHER SNEAKER
カタカナスタッフは全員履いてるスニーカー。5つのパーツで出来ているので配色を組むことも可能です。
例1)ベースは白いスニーカーでつま先と踵をシルバー箔にして!
例2)ベースはグリーンのスエードでつま先とベロの部分を表革のグリーンにして!
詳しくはスタッフまで相談してください。

●LEATHER SNEAKER SLIPON
今回の新作のスニーカーです。このスリッポンも普通の様で普通じゃない。ぜひ履いてみて下さい。

●ONEHONE SOHSE
今回の目玉の一つがこのカルフォルニアプラット製法で作られた靴です。とにかく軽くてクッション性もあるので、トラベルシューズにしても良いかも。使用している革はゴート(山羊)なので柔らかくしなやかな履き心地です。

●カラーバリエーション
この画像以外にも、シルバーやゴールド、ハラコなどもあります。
悩む楽しみとはこの事です!

U-DOTの靴は毎日履きたくなる。季節を問わず、日々に溶け込む革靴です。
カラーやデザイン違いで揃えるのもオススメですよ。

同時開催は、「C-Brainの春のウォッチフェア」⇀です。
ぜひ、見に来てくださいネ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。→ 

日時 2月6日(水)~2月12日(火)
場所 伊勢丹立川店1F ファーレ側モール

来週の2月6日(水)から12日(火)の1週間、伊勢丹立川店にてPOP UP SHOPを期間限定でオープンいたします。
定番のアイテムから、人気の作家さんのハンドメイド作品、自由が丘店にはない特別な商品もご用意しております。
ご家族で楽しめるドキドキワクワクのkatakanaワールドいっぱいの売り場をお楽しみに!
カタカナにまだ一度もご来店されたことがない方もぜひ、遊びにいらしてくださいネ。
お待ちしております!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

iroseの人気シリーズ「RICRAC」から、カタカナ別注のカラーの発売決定になりました!
カラーは、なんと「コバルトブルー」。

RICRACの既存カラーは、ヌード、グリーン、ダークブラウン、ブラックの4色。
真ん中のコバルトブルーは、並べてみても目を引きます!

実はまだ製作段階なので、スタッフもまだ実物を見ていないのです。
カッコイイコバルトブルーに包まれたお財布は、どんな雰囲気だろう…
この色鮮やかなブルーが、経年変化をするとどのような素敵な色育っていくのか…
想像すればするほど、ワクワクします…!
発売は来週を予定しております。
お楽しみに!

katakana online storeでも店舗と同時発売!
お楽しみに。⇒irose特集 online store

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からお知らせでした。