Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

香川・ギャラリーショップIKUNASさんからのメッセージ

#作家さんのこと

1) はじめましてのお客様に向けて、自己紹介をお願いします。
はじめまして!IKUNASです。
香川の伝統的工芸品を中心に、四国のおいしいものやすてきなものを紹介しているギャラリーショップです。
そして年に2回、3月と9月に香川発の四国のいいところ、おいしいものすてきなものを紹介する雑誌「FLAVOR OF LIFE IKUNAS」を発行しています。

今月末に発行されるvol.3のテーマは「旅する好奇心」です。四国中を旅して回りたくなる内容でぎっしりです!
都内の書店でもお取扱があるので、ぜひ見かけたら手にとって見て下さいね。

2) 今回出品いただく「お土産」の紹介をお願いします。
今回は香川の伝統的工芸品と、香川のお嫁入り人形をちっちゃくしたお嫁入り人形。お嫁入り人形はその小ささにびっくりしてください! 
香川の人形作家のbenさんのおサルシリーズは、何とも言えないおサルたちの表情に思わず口元がゆるみます。
そして高知のイラストレーターの三本桂子さんのちいさなお人形たちは並べて楽しいかわいい子たちです。

3)「カタカナ」ってどんなお店だと思いますか?
子どもの頃におもちゃ屋さんに行ったときのようにドキドキとワクワクが一気に押し寄せて、
あっちもこっちも気になって、どこから見たらいいかわからなくて思わず立ち止まってしまうお店。

4)東京のイベント来場者へ、一言お願いします。
四国はおいしいものも楽しい場所も、そして素敵な作り手もたくさんいて、
何度来ても飽きず、何度来ても案内したくなる場所がいっぱいです!
イベントに来場して、四国に興味を持ってもらえたら、そのまま四国に飛んできて下さい!意外と近いですよ!

公式HP http://www.ikunas.com/