Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

年末のご挨拶

#日々の出来事

今年も今日が最終日です。

思い返せば昨年の10月にお世話になった会社を退職して
開業準備を本格的にスタートしました。
それまでのサラリーマンの生活の中では気が付かなかった事
や知らなかった事がこんなに有ったんだ!とビックリしました。

一つ一つ自分達で調べて、色々な方から沢山の事を教えて頂きました。

2010年10月10日に開業してからの、お客様に教えて頂いた事は、
本当に山の様に有り、この事は僕達の中では「宝」であり
「心の中での支え」になっています。

ありがとうございます。

私ごとで恐縮ですが、開業直前のエピソードがあります。
Openを3日前に控えた10月7日、祖母が亡くなりました、
102歳で誰もが認める大往生です。
でも僕は開業直前の緊張と体力的にもピークが来ていて、
思わず「ばあちゃん、なんでこんな忙しい時に逝くんだよ、、」
と思ってしまいました。

10月12日の告別式に出ました。
その時「あっ!」と気が付きました。
そこには十何年ぶりに会う親戚たちがいました。
皆に無事開店出来た事を報告する事が出来て、「頑張れ!」と
温かい言葉と笑顔を貰いました。

今思うと自分勝手さに恥ずかしくなってしまいます、
ばあちゃんがいなければ、今の僕はいなかったのに、、

ばあちゃんの戒名は「千光大姉」と言う立派な名前です。
母さんに言われました、
「あなた達のお店を見たときに、光が降り注いでいると
感じたよ、きっとおばあちゃんが千の光を照らしてくれて
いるんだね、光を照らしてくれているのだから、後は自分
達が精一杯努力して愛されるお店を作りなさい」

はい!
頑張ります。

今日で一年が終わります。

全ての方達に感謝致します。

最後にもう一つ私ごと、
katakanaのスタッフへ、
本当にありがとう!
本当にあなた達とお店を開業出来て最高にハッピーです。
これからも色々な事が有ると思うけど、共に日の当る道を
歩んで行きましよう。

来年も全ての人達にとって良い年になりますように!

katakana  代表 河野純一