Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

祝!成人

#商品のこと

今年も成人式がやって来ました。
ここ数年テレビのニュースでは、「おいおい、お前が成人かよ!」
と言うような、式典での子供っぽい行動に対する報道がされています。

「今時の若者たちはどうなっているのだろう?」と嘆く前に自分の
20歳になったときはどうだったろう?と振り返ってみると、
今も昔も根本は変わらないのかな~って思います。

ただ歳を重ねて来て、いきなり「さあ!今から大人の仲間入りだぞ!」
「自分の行動に責任を持ちなさい!」と頭ごなしに言われても、
「そんな事分かってるよ!ジジイ!」と言いたくなる気持ちも少し
分かったりします。

ひょっとしたら青春がこの日を境に終わってしまいのではないか?
本当に自分は社会人としてやっていけるのだろうか?
そもそも成人って何なのだろうか?
そんな漠然としたモヤモヤが不安となっている事は変わらないのかな
と思ったりします。

今の元気の無い日本を作ったのは、私達大人の責任です。

ごめんなさい。

でも、僕達は小さい力ですが大好きなこの国を元気にしたいと
毎日お店を営業しています。

思い続ければ夢は叶います。
どんな夢を描きますか?

頑張れ!成人!!

僕達、大人も頑張ります。

僕達が彼らにプレゼントしたいおススメの物を2点ほど御紹介。


セーラー万年筆です。
ペン先に21金を使った、柔らかい書き味の万年筆です。
¥21,000

SEIKOの腕時計です。
電波+ソーラー機能で、永遠と正確に時を刻み続けます。
¥33,600