Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

レインブーツ

#商品のこと

自由が丘でお土産屋をOpenして以来、じわりじわりと
売れているのがレインブーツです。

何とも言えない「ツルンッ」とした風貌と色合いの渋さに
足を止めるお客様が多いです。
そんなお客様に「北海道で作っているレインブーツなんですよ」
「実はこのブーツは田植え用の長ぐつなんです」
お客様は決まって「エエッ~!」って表情をされます。
またしても僕達はニンマリです。。

女性スタッフが早速購入して雨の日は履いていますが、
評判がすこぶる良いのです。
この数年女性の中でレインブーツは定着していて、
「AIGLE」や「HUNTER」等の海外ブランドが一般的です。
履いているとお洒落っぽく見えるのも人気を支えているのだと思います。
ただし、彼女いわく「重い、硬い=動きにくい」なのだそうです。

その点このブーツは何と言っても田植え用です!
「軽い、柔らかい=動きやすい!」
そして履いた時のシルエットがなんとも言えない良い味を出しています。
後ろのベルトは本来、土やホコリが入らないように付いているのですが、
機能美ですね!とても良いアクセントになっています。

最後に上記のスタッフからコメントです。
軽くて柔らかいので動きやすいのはもちろん、この時期に履いていても
足が冷えずほんとに優秀な長ぐつだな~といつも感心してしまいます。
程良くフィットしてすっきり見えるとこも偉いです。
なので雨が降りそうもない曇りの日でもブーツ代わりに履いて仕事に
来る事も度々です。
第一DAIICHIと控えめながらも堂々と社名が入ってるとこもなんだか
カッコイイ気がして気に入ってます。

ぜひ履いてみたいな、、と思う方はこちらへ