Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

WHITWORTH/ウィットワース

#商品のこと


ウィットワースさんとの出会いは突然でした。
店の外をしばらくウロウロしているおじさんがいるな~と思っていたら
カバンを両手に沢山抱えて、お店に入って来ました!
明らかに挙動不審な感じです。
たまたま商談中だった僕は、後日商談しましょうと言って、その日は
速やかにお帰り頂きました。
ほんの2、3秒間「チラッ」と持っていたカバンを見ただけですが、
印象に強く残ってしまったのです。
後日商談をしてみると、「良いのです!」カバンその物自体は勿論
ですがこだわりが半端ないです。
帆布のBagは珍しくないですが、ここの帆布の加工は「ドラゴン防水」
と言う加工をしていて、通常はパラフィン(ろうびき)防水をしてお終い
なのですが、更にもう一度パラフィンをかけています。
その事により、ガチガチに目が詰まったコシが抜けない防水性の高い
生地が出来上がります。
頑丈さはおりがみ付きで、なんとこのドラゴン加工の帆布は別名
「日通帆布」呼ばれています。
そうです!日通のトラックの幌に使われていた素材なのです!
更にこだわりが有ります!それは縫製です。
日暮里の茂木商工と言う帆布屋さんが作成しています。
ここの何が凄いかと言うと、技術です。アメリカからのオーダーで
飛行機のジェットエンジンのフィルターを縫製しているそうです。
コンマ何ミリの技術で、世界を相手に日暮里で頑張っている工場で、
このBagは作られています。
通常はkatakana別注のプリントのみの展開ですが、
期間限定で名入れ受注会を行います。
【日時】 1月29日(土)・30日(日)
【時間】 11:00~日がとっぷり暮れるまで。
その他プレゼントにお勧めのステーショナリーや小物を色々とご用意しました。
もちろんこの季節にピッタリな絵本も厳選していますよ!

スタッフ一同お待ちしております。