Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

絵本を送る事にしました


少し前の平日の閉店間際に、背の高い男性のお客様がお店に入って来ました。50代中~後半ぐらいの、一見普通のサラリーマンでは無く、個性的な服装とたたずまいをしている方でした。彼は店内を見渡すと、ひたすら絵本を読んでいきます。

「ウッ、、、変わった方が閉店間際にいらしたな、、、」と思いながら手に取る絵本を僕は眺めていました。すると彼の手には次々と絵本が抱えられ始めたのです!それも、僕が大好きな絵本ばかり!5、6冊を抱えてレジに「ドカッ」と置いて言いました。

「この絵本は東北の被災地に送るんだ!義援金は送ったけど、もっと何かをしたくなって、絵本を皆で持ち寄って送る事にしたんだよ!」

僕は何だかとても嬉しくなり、「僕達も参加させて下さい!」とお願いすると、素敵な笑顔で「もちろん!」と答えて頂きました。名刺を頂戴すると、「MIZUMA ART GALLERY」ディレクター 三潴末雄と書かれていました。どうりで雰囲気のある御仁だと思いました。

僕たちは絵本から色々な事を教えてもらっています。一生懸命選んだお店に有る絵本を、さらに厳選して送りたいと思っています。

・皆さまからお預かりした義援金の一部を絵本の購入代金に使わせて頂きます。
・送る絵本の題名はこのブログにて公表いたします。

最後に皆さまの参加も募集しています。

下記の資料を読んで頂き、「寄稿者書き込みシート」をご記入の上、当店にお持ち頂くか、発送して下さい。

連日の報道により、被災地の現状が明らかになって来ました。何か見えないモノに不安になるよりも、明るく元気に上を向いて日本全国、世界全体で歩んで行きたいと思っております。

宜しくお願い致します。


※画像をクリックすると拡大します。

こちらをクリックするとPDFファイルが開きますので、 プリントアウトにお使いください。

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」
Katakana自由が丘店からのお知らせでした。