あすなろ工房マルシェ
Array
つみき黒板
最近入荷してはすぐに売り切れをしてしまうモノがこれ!
レジ前の棚に置いてあるのですが、気が付くとチビッ子が3人位集まってお絵かきを楽しんでいます。発想自体は至ってシンプルで、読んで字のごとく黒板が積み木になっているだけのモノなのですが、子供達のハートをガシッ!っと掴んで離さない魅力があります。
彼らのお絵かき風景を見ているうちにある事に気が付きました。積み木にチョークで書くことの面白さはもちろんあるのですが、どうやら書いた絵を消して、次の絵がすぐに描ける事に興奮しているようなのです。次から次へと描きたいモノが浮かんでくるのだと思うのですが、とっても上手く描けた絵なのに、何の躊躇も無く「サッ!」と消して次の絵にとりかかって行く姿を見ていると、過去を振り返らず、前へ前へ進んで行く若いエネルギーを感じます。
この商品を作っているのは、㈱日本理化学工業と言う川崎のチョーク会社です。ベストセラーになった「日本でいちばん大切にしたい会社」や「ルビコンの決断」などで知っている方もいるかもしれません。どんな会社かと言う事は、是非本屋さんに行って読んでみて下さい!
そんなウンチクを知った後に、この積み木黒板を手に取ると、とても優しい気持ちになって来ます。
箱も良いデザインです。ギフトにも大人気!
フタを開けると積み木が7個と黒板消し、チョーク、チョーク削りが入っています。
この黒板消しがチビッ子達には堪らないアイテムの様なのです。細いチョークなので積み木の小さい面にも書きやすいのです。
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。