カタカナのつくり手とはこび手「Panther 」
Array
夏休み
学校が夏休みに入って10日程が経ちました。ここ数日、僕が伊勢丹さんのイベントに行っている間に自由が丘のお店はちょっとした変化があったようです。午後の3時~4時位になると小学生の溜まり場の様な状態に僕達のお店がなっているそうなのです。
小学4年~5年生くらいの女の子達がこんにちはと入って来てお店の中の商品を楽しそうに見て、まずはけん玉をやって、パラパラ漫画を何度もパラパラして、積み木黒板でお絵かきを済ました後は、絵本をじっくり読んで、おもむろに時計を見て「あっ!ヤバい!」と言いながら自転車で颯爽と去って行ったそうです。
別の違う女の子は、何回か1人でやって来てプレイタイマーをずーっと眺めたり、最近は新入荷のカッコー時計がいたくお気に召したようで時計のボタンを押して鳴き声を何度も何度も鳴らしているそうです。カッコーも一時間に一度なら和やかですがずっ~と鳴いていると、頭のなかでカッコーの鳴き声がこだましてるとスタッフが泣き言を言っておりました。
僕はそれらの話を聞いて、お腹を抱えて笑ってしまいました!何だかすこし嬉しいです。
今日僕は数日ぶりに自由が丘店に1日いて思いました。百貨店の目の回る様な忙しさもとても楽しいのですがやっぱり僕の戻る所はこの場所のこのお店です。我ながら良いお店が出来つつあるのでは無いかな?コツコツ一歩一歩ですが皆で歩いて行きます。
これからもよろしくおねがいいたしますね!がんばります。
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店の河野からのお知らせでした。