Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

11ヵ月目

#日々の出来事

こんにちは!いつもありがとうございます。
9月10日でkatakana自由が丘店は開業させて頂いて11ヵ月経ちました。
お客様はもちろん、取引先様、関係者の方、全ての方々に今日の日まで無
事営業出来ました事を感謝致します。
本当にありがとうございます!

僕達は「日本の良いもの」と出会う為に日々アンテナを張っています。
そして今月は、全国から自慢の商品をメーカーさんが持ち寄る展示会があり
ました。ご存知の方も多いと思いますが「ギフトショー」と「ストッキスト」
という雑貨業界の有名な展示会です。
前者は国内最大級の1万3千社が集まる東京ビックサイトで開催される一大
イベントです。
後者は目白の自由学園で行われている、お洒落な展示会。
共に僕達にとっては大事な出会いの場です。
ギフトショーに行った事がある方なら分かると思いますが、あのビッサイト
の東館と西館をすべて使う広大なスペースに一瞬たじろぎます。

一昨年の秋、はじめて行ったギフトショーでは右も左も分からなくて、「とにか
く全部のブースを見よう!」と決めて歩き出しましたが、
結局全部見るのに4日間かかってしまいました、、
それから何回か大きな展示会を訪れるうちに、何となく見て廻るコツをつかめる
ようになって来ました。
広大なスペースを全部見る為には気力と体力が必要になってきます。 
夕方位になると気力、体力の両方が落ちて来ます。そんな時思う事は、
「こっちの通路には面白いものは無さそうだな、、」という漠然とした自分の
都合での判断です。
でも!「初心忘るべからず」です。
全部のブースをきちんと全て見る。

そして最近気付いた事は「丁寧に歩くと良い出会いが待っている」という事。
この事はゆっくり歩く事とは違います。急いでいても丁寧に歩いていると、
色々なモノが目に飛び込んできます。
背筋をピンと伸ばし、肩の力を抜いて自分のペースで歩いていきます。
「丁寧に歩く」と言う言葉が存在するかどうかは分かりませんが、この言葉
を意識していると、辛い時も楽しい時も良い時間を過ごす事が出来そうなの
です。
今回も歩き続けた結果、良い出会いが沢山ありました。
年末から春に向けてゾクゾクと入荷しますのでお楽しみに。

最後にお知らせです。
ご存知の通り。来月10月10日で12ヵ月が経ちます。
そうです!!1周年です。
派手なパーティーや盛大なイベントは出来ませんが
「皆さまに楽しんで頂ける事はしたいな~」と思っております。
楽しみにしていて下さいね!

それでは今月も元気に笑顔で頑張ります!宜しくお願い致します。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店 河野からのお知らせでした。