新機種就航 ボーイング787 箸置きのお話
先日岐阜の出張で持って帰ってきたのがこれ!
全日空空輸 ANAのボーイング787初号機です。
3ヵ月位前の納品された商品の中にひっそりと同封されていました。
「試作が出来たから送っておくよ~」と窯元の社長さんから電話をもらいました。
気がついたお客様もいたかもしれませんが、ずっとお店の窓際に吊るされて「非
売品」シールが貼られていたあのハシ置きです。
美しい出来栄えの787初号機に、僕はうっとり、窯元の社長は得意満面の笑顔
です。
ANA787通常機も安定供給され始めました!
そして僕がとっても楽しみにしていたのがもう一つ!
窯元の社長さんと以前から話していたのが日本航空JALのマークの問題なのです。
一昨年発表され昨年から一気に変更しているトレードマークの通称「鶴丸」
僕 「社長!何とか鶴丸に変更出来ませんかね、、?」
窯元社長 「僕も変更したいんだけど、鶴丸は細かくて書けないよ、、」
そんな会話を何度も何度も繰り返して、僕は半分諦めていたのですが、ある日電話で
「河野さん!鶴丸描けちゃった~!そのうち米粒に絵を描ける様になっちゃうかもね
あはははは~」そして出来上がったのがこれ!
せっかく鶴丸なので、最近JALにも就航した787にしてもらいました。
鶴丸に見えるでしょ!?
既存の747-400ジャンボジェット ダッシュ400と比較。
左が787 右が747-400
787の特徴の一つが翼の形状。よく見ると747よりも翼先端がシャープなって
います。
コックピット部分もすっきりスマートな顔。じっくりみると747もポテッとして愛嬌が
ありますね。意外とこちらが貴重品になったりして?
今後も少しずつ増やしていきたいと思っています。
窯元のおいちゃん!宜しくお願いしますね~
日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘からのお知らせでした。