Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

プレゼントのお話 暖かいニット katakana自由が丘店

#商品のこと



ケーブルのニットカーディガンです。
なんだか最近クラシックなモノが気になります。70年代の雑誌にニッコリとした笑顔の綺麗な男女のモデルさんがお揃いで着てそうなニットです。これを作っているのはコート編でも御紹介したPRETTE・プレットと言うブランドです。日本製のモノ作りにこだわった僕達の大好きなブランド!絶妙な糸番手を使った編み地は肉厚過ぎない新しさを感じるクラシックです。プルオーバーも素敵です。



日本製にこだわってホールガーメントと言う無縫製のニットを中心にコレクションを発表するニットブランドのiliann loeb イリアンローブの商品です。
写真で伝わるか心配ですが。とても上質なカシミアのニットです。彼らがこだわり抜いたカシミアのニットは毎年冬の定番商品。とてもスッキリとしたデザインですが、襟もとのVのラインが完璧な美しさです。元ニットバイヤーの僕も惚れてしまいます。そして計算された肩のラインも何気ないVネックのニットをとても素敵な1枚に仕上げているのです。
良いカシミアを着なれている方は勿論、「良いニットを欲しいな~」とボソッとつぶやいた彼女へのプレゼントとにおススメの一品です!


このざっくりニットもiliann loeb イリアンローブの商品です。
なんとも素敵なニットに一目ぼれしてオーダーしました!この商品はmade in Chinaですが、使用している糸は日本でしか紡績出来ないモノを送りこんで編みたてた一品です。
少し短い丈のバランスや襟もとの開き具合はさすが!イリアンローブです。
「ローゲージのニットは腕が太く見えるから、、、」という悩みも吹き飛ばす位のかわいらしさです。

他にも色々ありますよ~!
今年頑張った自分へのご褒美やクリスマスプレゼントのおねだりリストに加えて下さいね!
ニッポンのカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘店からのお知らせでした。