Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

能作の風鈴のお話

#商品のこと


今年の夏もなんだか暑~くなりそうな気配ですね。
この時期になると、どうやって暑い夏を楽しく涼しく過ごすか作戦を練らねばと真剣に思います。
そこでチリン、チリンと澄んだ音が美しい能作の風鈴のお話です。

能作は富山県の高岡市で400年も受け継がれてきた鋳造技術を用いて仏具やクマ除けの鈴(熊鈴)を製作している会社です。その技術を生かして近年はテーブルウエアやインテリア雑貨を手がけており、伝統工芸品である高岡銅器の魅力を今に伝えています。凛とした佇まいと澄んだ音色は、デザイナーのコラボで素材の美しさを生かし、高度な鋳造技術と職人さんの丁寧な手しごとによるものです。
能作の風鈴はインテリアとしてもとても素敵で、katakanaでは1年中飾っていて暑い時は涼しく、寒い時期は癒しの音色を奏でてくれます。
この時期は種類も増え、それぞれ音色も違いますのでチリン、チリン涼みに来てくださいね。

先日、結婚式の引き出物を探しにお客様がいらっしゃいました。
いろいろ候補があったなかで、私たちはふくりんをおすすめしました。
ふくりんはその名のとおりふくろうの形の風鈴です。
ふくろうは福を呼ぶ縁起もので、ふくりんは幸福の音色を奏でてくれます。
チリン、チリンと澄んだ音色を聞くたびに「あの夏の日の結婚式だったな~」って
思い出してなんだか幸せな気持ちになれそうです。
式に出席された方みなさんのお家で幸せの音色が響きますように。
じつはそのお客様とはいとこです。結婚おめでとう! 末永くお幸せにねっ。


日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店 渋谷ヒカリエ店