Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

 ツバメノートの「つばめかんさつノート」

#商品のこと


私たちが大好きなツバメノートにこの夏新しいノートが仲間入りしました。
夏休みにピッタリの【ツバメかんさつノート】です。
先日出かけた文具問屋さんの展示会でツバメノートの専務さんが、「katakanaにピッタリな良いのがあるよ!」とお勧めしてくれたノートです。
ツバメノートと日本野鳥の会とのコラボで作られた、ほんとにツバメの観察記録用のノートです。
表紙のイラストのほのぼのとして何だかいい感じです。
中は見開きになっていて左ページは日付、天気、気温、場所が記入出来、下は自由に書ける無地、右ページは表やグラフも書きやすい方眼になっています。
ページ下には余白もありますのでコメントなども書き込めます。
そして、なんといってもツバメノートと言えばフールス紙!とても書き心地がよいです。

表紙裏には書き方見本があります。
ツバメの観察以外にも植物の観察記録や、旅の記録ノートや、思い付いたことや
アイデアなどいろいろ書きたくなるノートです。
ぜひ、夏の楽しい思い出を記録してくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。