Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

MERIのルームシューズと西伊豆まつり

#自由が丘店


イベントのお知らせです。
【MERIのルームシューズ】
日時 2013/08/17(Sat)-09/02(Mon)
場所 katakana自由が丘

実はこの布ぞうりは1年ほど前に、あるイベントで出会ってずっと気になっていたモノでした。そして先日、再会!これは何かイベントをやれというお告げだと思い、早速ご挨拶をさせて頂きました。実は社長の小高さんもkatakanaの事を前から気にして頂いていたそうです!!「おぉ!良いイベントが出来そうな予感」
布ぞうりと言っても、今まで僕たちの知っているモノとは立体感が違います、さらに色も魅力的!ぜひ手に取ってみて下さい。

【  MERIの生まれた物語   】
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CcLbRI6GLkk

“MERI” is a new style of room shoes, and it was born from grandmas’ wisdom inherited in the northern regions of Japan.
With pleasant-feeling and soft Meriyas (meriyasu = knitted fabric), MERI room shoes are fluff-knitted one by one.
Put them on barefoot in summer or match them with your favorite socks in winter – always with you throughout the seasons.
MERI will support your foot in a stylish and gentle manner.

「MERI」は、北国で伝わるおばあちゃんの知恵から生まれた、新しいルームシューズ。
肌触りのよい柔らかなめりやすを使って、一足一足、ふかふかに編み上げます。
夏は素足で、涼しく気持ちよく。冬はお気に入りの靴下と合わせて、楽しく暖かく。
いちねんを通してずっと。「MERI」は、あなたの足もとをおしゃれにやさしく支えます。

【同時開催イベントのお知らせ】

夏の最後のイベントは海にまつわる事をしたいな~!と思い、決定しました!
【西伊豆まつり】
日程 8月17日(土)~9月2日(月)
場所 katakana自由が丘店

西伊豆といえばkatakanaでは大人気商品の鰹のお茶漬けを製造している三角屋水産さんです。
早速相談すると「まかせとけ~!!」と二つ返事で心強いお言葉。
いつもは入荷しない海の特産品が沢山やってきます。

<お知らせ>
西伊豆の食をリードする三角屋さんが、プライドをかけて作りだしたモノが「多具里」シリーズ。1つ1つの食材にトコトンこだわりぬいた調味料です。
この「多具里・タグリ」を使ってレシピコンテストを開催いたします。
詳しくは当日発表しますね!!お楽しみに!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。