Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

遠藤さんのカッティングボードと木の器 & おいしいごはん(山の幸編)

#商品のこと

9月後半のイベントのお知らせです。


【渋谷ヒカリエ シンクス店】
**遠藤さんのカッティングボードと木の器たち**
日時 9月19日(木)~10月2日
TURNの遠藤マサヒロさんが作るカッティングボードや木の器、ランプシェードなど素敵な木のモノが色々と集合します。ちょっと味のあるかたちや、木目の美しさに惚れ惚れとしてしまいます。
1つ1つ丁寧に作り上げられた木のモノたちはどれも違う表情で、使い続けると味わいも増し、またオイルを塗ったりして育てていくのも楽しみです。
ぜひ、「心地いい」遠藤さんの木のモノたちを見に来てくださいね!
そして自由が丘のこだわりの焼き菓子とCafeの店「Bloom's」から香り豊かな焼き菓子も並びます。こちらも楽しみ!

TARNの遠藤さんの詳しいことはこちら
Bloomsの詳しいことはこちら


【katakana自由が丘店】
**おいしいごはん 山の幸がやってくる**
日時 9月20日(金)~10月3日(木)

「あぁ、、この国に生まれて良かった」と思う事のひとつに
あつあつの炊き立てのご飯を「はふっ!」っと頬張った瞬間。

秋はおいしいものが沢山あるのでワクワクします。
今回は先日おいしいトウモロコシを送ってくれた、青森・岩木山のこだわりの作り手、岩木屋さんから山の幸が届きます。
おススメは「マタギ飯炊き込みご飯のもと」本場、青森の山のホテルで食べる味が東京で味わえます。その他はリピーター率の高い「マタギ南蛮漬け」や「きのこ南蛮漬け」「姫竹の子の水煮」楽しみです。

その他は調理器具もそろいます。
新潟県・燕三条からこだわりの鉄のフライパン!
小泉誠さんがデザインする美しいだけでなく、うんちくがたっぷりと詰まった、雪平鍋や玉子焼き器。長らく欠品していた鉄瓶も復活です。

9月後半は自由が丘店も渋谷ヒカリエ店も美味しい秋をご用意してお待ちしております。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのイベントのお誘いでした。