Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

U. ユードットの靴の受注会レポート katakana自由が丘店 9/19(木)まで

#自由が丘店


U. ユードットの靴の受注会レポート
毎回ワクワクする靴を作ってくれるユードット!
今回は色のバリエーションも増えて、表革シュリンクが10色、スエードが13色!合計23
色から好きなかたちを選べます。
今回からすべてのスエード革が、吟面という表革がついた2.4mmの厚みのある革を使うことにより、スエード面でも裏面の表革面を使うことも可能になりました。なので、正確には36色の中から色を選ぶことが出来るのです!

今回女性に人気なのがこのサイドジップブーツです。
丈も短すぎず長すぎず合わせやすい丈で、ありそうで探すとあまりない中性的なデザインが人気の秘密です。普遍的なスタイルだからこそ華やかな赤のような色モノをチョイスしても良し。合わせやすいスタイルだからこそクラシックなグレーやネイビーを選んでも良し。雨の日もガンガンハードに履きたい方は表革シュリンクもカッコイイです。24150円


今回僕がオーダーしたのはこのキルトシューズ。19950円
サンプルは表革でご用意していますが、僕はあえてスエードで作ってもらいました。
比べてみるとどちらも甲乙つけがたい、、、

そして、発見!甲の部分のフサフサは着脱が簡単に出来ます。
フサフサを取るとスッキリとしたプレイントゥの出来上がり!


そして今回男女共に人気なのがチャッカーブーツ。クラークスのデザートブーツに少し似ていますが、履いてみるとシュとして細身に見えます。
カッコイイですよ!22050円


更に今回も靴底の仕上げを革底かゴム底か選べます。
春夏だと革底もおススメしていましたが、秋冬だと僕の昨年の経験では真冬に履くとシンシンと道路の冷たさが伝わるような気がします。なので今回のおススメはゴム底!滑りにくいしね。勿論、お好みで選べますので相談してくださいね!

追伸
先日近所の靴の修理屋のマスターがお店にお買い物に来てくれました。
早速、スエード靴の手入れの方法を聞き出しました!
「手入れをするよりも、何よりも前に絶対にやって欲しいのが防水スプレー!これを必ず履く前にかけること!それも、1回かけて乾燥させて更にもう1回、そしてもう1回。3回やると少しの雨でもへっちゃらで汚れも付きにくいよ!必ず履く前ね!履いてからだともう遅い」今度おすすめの防水スプレーを聞いておきますので皆さんにお教えしますね!

受注会も9月19日(木)まで!
ぜひ試着しに来てくださいね~
お待ちしております。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお知らせでした。