Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

野菜のマルシェとリンゴのマルシェ 10月12日・13日 katakana自由が丘

#自由が丘マルシェ

いよいよ今度の連休は自由が丘で一番の大きなお祭り「女神祭り」が開催されます。
たくさんのお客様がいらして、街中がお祭り騒ぎになります。
katakanaでは今年もマルシェを開きます。

・・・野菜のマルシェ・・・10月12日(土)11.00から売り切れまで。
【場所】katakana自由が丘軒下
長野の星野さんが今月も美味しい野菜を持って来てくれます。
美味しさが「ギュ!」っと詰まった新鮮野菜をモリモリ食べて元気に過ごし
ましょう。
【今月のメニュー】
ブロッコリー
ルバーブ
かぼちゃ
白長ラディッシュ
ポアロージュヌ(西洋ねぎの赤ちゃん、加熱すると深い甘みと香りがでるそうです)
紫大根
赤大根
大野紅株
リンゴ
ズッキーニ
そして・・・五郎兵衛米の試食・・・新米のご予約受付を企画しております。

・・・リンゴのマルシェ・・・10月13日(日)11:00から売り切れまで。
【場所】katakana自由が丘軒下
青森の後輩、米澤果樹園のヨネちゃんからおいしいリンゴが届きます。
今年は天候にも恵まれ、リンゴの生育もよくとても美味しく出来たそうです。


【ひろさきふじ】
「ふじ」の木から突然出来た品種で味はふじに似ていますが、酸味が少なく、
果汁が多くふじより好きというファンもいるそうです。


【トキ】
トキは王林とふじを掛け合わせて出来た比較的新しい品種です。
甘みと酸味のバランスが良く、リンゴの味にうるさい地元の人たちにも
ファンが急増中だそうです。
そう言えば、昨年は早々に売り切れてしまったような、、、皆さよくご存じです。
さらに某有名ホテルにも採用されている、いつものリンゴジュースも到着します!

食欲の秋がやって来ました。おいしいものをご用意してお待ちしております。

3周年特別企画 自由が丘動物園 in katakanaも絶賛開催中!
会期中にぜひ見に来てください!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。