Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

リンゴのマルシェと花マルシェ 11月16日 自由が丘店

#自由が丘マルシェ

リンゴのマルシェと花マルシェ
日時 11月16日(土)11:00からスタート
場所 katakana自由が丘店の軒先

【リンゴのマルシェ】

少し前に、津軽から初雪の便りがありました。
北国はいよいよ冬の到来です。
いつも美味しいりんごを届けてくれる米澤果樹園の皆さんも収穫に大忙しだそうです。
そして今回のりんごのマルシェは、太陽をいっぱいあびた「サンふじ」とりんごの王様「王林」。今年は秋になってから日中と朝晩の寒暖差が激しかったので、例年より実が締り、甘味もまして色づきも素晴らしく出来上がったそうです。
「特にサンふじの赤い色にはビックリすると思いますよおお!」と米ちゃんから。
楽しみです。             ※画像は先月開催した品種の画像です。

【花マルシェ】

花のアルファベットがkatakanaで大人気のcui cuiの2人が定期的に開催してくれています。彼女たちのマルシェはkatakanaの軒先がヨーロッパの街角の小さなお花屋さんになった様で、僕たちはいつも楽しみにしているのです。店内のワイワイした雰囲気とは少し違う、ホッコリとした空気の中で彼女たちとお喋りしてみてくださいネ!
そして今回は、オランダから戻って来たばかりのerikoさんが現地で仕入れて来た資材(変わった形の木の実や白い松ぼっくりなど!)やクリスマスを感じるものもたくさんではないですが、並ぶ予定にしています。
完成品を買うのも良いですが今年のリースはハンドメイドが何だか気分です。
あれこれ楽しく悩んで下さい。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からマルシェのお誘いでした。