Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

ガラスの動物たちのこと 

#商品のこと


ガラスの動物たちのこと
伝統工芸の美しい江戸切子や津軽びいどろ、作家さんが作り出す素敵な器や
アクセサリーと並んで、ひたすら愛嬌をふりまいている小さな小さな動物たちは、
諏訪ガラスの里からやって来ました
おじいちゃんの職人さんがつくっているという、ガラス細工のチーターやパンダ、
ペンギンの親子たち。小さいけどみんないい顔してるんです。



透明感が美しい小鳥たち。北海道で活動されている作家さんに作ってもらいました。
こちらは箸置きですが、窓辺に飾っておきたくなる愛らしさです。

何か良いことがありそうなカエルたち。願い事がある分だけ連れてかえって
くださいね。
【お守りカエル】
・若カエル・・・グリーン系
・金カエル・・・ゴールド・イエロー系
・幸せカエル・・ピンク・オレンジ系
・元気カエル・・ブルー系
・無事カエル・・クリアー


カランカランと涼しげな音で飲み物をさらに美味しくしてくれそうな動物の
マドラーや、ダックスの箸置きなど小さなガラス細工の動物たちがお待ち
しています。


【NIPPONの夏のガラス展】
自由が丘店 5月28日~6月16日
渋谷ヒカリエ店 6月19日~7月2日
注)各店舗ごとに展開内容が若干の違いがあります。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。