Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

numeriのBag展

#自由が丘店

日時 9月5日(金)~9月19日(金)
場所 katakana自由が丘店

出合いはいつも突然です。
何気なく入った銀座の百貨店でレザーの会社が集まってフェアを開催していました。
そこで釘づけになったのがこのブランド「numeri」ヌメリと言います。
良い意味で粗野な感じ、シンプルだけど特徴がある。
デザイナーであり代表の田村さんにお話を聞きました。
このブランドの特徴の1つは素材だそうです。オリジナルのヌメ革を使い、厚手のシュリンクレザーを
丁寧に鞣す(なめす)事によって、独特の天然のシボが活きた風合いになるそうです。色もこだわって
染めていて色移りがしにくい仕上がりになっています。使い込むごとに色に深みがましていき、
良いレザー特有のツヤが出てきます。

今回katakanaのイベントでこのブランドのお披露目は2回目だそうです。
そんな生まれたばかりのブランドとは思えない本格的なモノの出来栄えの裏には、実は田村さんの会社は
「エッ!」と言うような数々のブランドを手掛けるレザー工場さん。
今の自分の思い描くモノを作ってみよう!とこのブランドをスタートしたそうです。
手にとれるチャンスの少ないブランドです。
秋の最初のバッグはいかがですか?お財布やカードケースもありますよ!

さらにお知らせ。
イベント最初の土日で「ほっこりマルシェ」を開催!
日時 9月6日(土)7日(日)11時~夕方位まで
場所 katakana自由が丘店 軒下
お菓子---MIYAKO BAKE
COFFEE---WA PLUS COFFEE
今回は知る人ぞ知る!蔵前の「MIWAKO BAKE」さんの美味しいお菓子。
この山田美和子さん、実はnumeriの田村さんのフィアンセなのです。
WA PLUS(ワプラス)COFFEEさんは秩父をベースに活動されていて、僕は偶然蔵前でこちらの
コーヒーを頂きました。美味しいですよ!
詳しくはブログでご案内していきます。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。