Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

Suno&Morrisonのストールのお話

#商品のこと


秋になると楽しみなのが、おいしいモノとファッション。巻モノが大好きな皆さん
にはたまらない季節ですね。
とびきり気持ちが良くて、素朴な表情がとても魅力的はストールのご紹介です。
Suno&Morrisonのストールの素材はガラ紡です。
ガラ紡とはガラ紡績という紡績機で紡がれた糸のことです。ガラ紡機は明治時代に
日本で考案された最も古い日本製の紡績機で、元々は繊維品が貴重だった時代に
糸くず等を糸として再生するためにつくられたものだそうです。
しかし、現代の量産型の紡績機に比べるとスピードはとてもゆっくりで、育てる
ように糸を紡ぐそうです。
ゆっくり紡がれるゆえに空気を含み、柔らかく温もりのある風合いに仕上がって
います。

サイズは3種類。
大判のストールはボリュームもあり、しっかり防寒にも使えそうです。



こちらは真ん中のサイズ。早速私も購入しました、、、程よいボリュームでとっても
肌あたりがいい感じです。

そして細マフラー、室内でも大活躍しそうです。男性にもおすすめ。


Suno&Morrisonのガラ紡はオーガニックコットンの落ち綿を使用しています。
(落ち綿とは現代の紡績機では糸になりきれず無駄になってしまった、短い繊維の
事です。)
手紡糸のような凹凸があり、不揃いな感じがまたいい感じです。

巻モノ大好きだけどチクチクするのは苦手とお悩みの皆さん、 suno&morrison の
ストールはとっても気持ちが良いですよ~。
ぜひこの心地良さを感じてみてくださいね。


日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。