Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

木展 あそぶ木 かざる木 おいしい木 katakana自由が丘

#自由が丘店


【木展 あそぶ木、かざる木、おいしい木】
会期 2014年10月10日(金)~10月24日(金)
場所 katakana自由が丘店

私たちは色々な木にかこまれて毎日を暮しています。
ずっと前、ニューヨークの出張で、日中はビルの谷間を展示会や商談を慌ただしく廻り、夜はホテルの小さいデスクで資料作成が連日続いていました。ある夜、あまりの慌ただしさに気持ちが不安定になった時、「木が見たい、、」なぜかそう思ったのです。翌朝早起きして、仕事前にセントラルパークにいきました。
大きな岩と一緒に暮らすように立派な木がたくさん生えていて、手入れされた芝生が美しい。
体の奥まで思いきり空気を吸い込んだ時、自分の体が大喜びしているのが分かりました。
「木のパワー半端ない」そう思った瞬間です。

私たち日本人にとって木は大好きで特別な存在です。
日本で作られた木のモノたちを、色々な視点で集めてみました。けん玉や積木などの「あそぶ木」オブジェや額縁、壁掛け時計など「かざる木」お椀、曲げわっぱのお弁当箱、カッティングボードなどなどの「おいしい木」鉛筆や孫の手は「かく木」その他にも色々な木が集まります。
木のぬくもりを感じに来てください。

イベント最初の3連休は、自由が丘最大のイベント「女神祭り」が開催されます。
それにあわせて当店も、木のおもちゃのワークショップやイベントも開催します。
お忙しいとは思いますがお近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りくださいね。

・けん玉達人によるけん玉パフォーマンス!(10月11日・13日開催)
・木のおもちゃ作家コマームの絵付けワークショップ!!(10月11日・12日・13日開催)
・木のブロック「モクロック」1000ピース遊び放題!!!(期間中開催)

4周年記念イベントのお知らせでした。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘店からのお知らせでした。