Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

あいうえおつみきのお話し

#商品のこと


この積み木は、ひらがなの美しさを追求した『あいうえおえほん』の戸田デザイン研究室が、伝統的な玩具ひらがな積み木の“日本一、美しいひらがな積み木をつくろう”から始まりました。
本物の木の木目や感触・重さ・音などすべてを感じてほしいから、上質なブナ材で作られています。木1つの大きさは、今までのひらがな積み木にはない、新しいサイズ。ちょっと小さめで子どもの手にもなじみやすく、上品でおしゃれな印象です。もちろん、面取りなどの仕上げも丁寧に施されています。プリントはシルク印刷です。『あいうえおえほん』の絵本を驚くほど忠実に再現しています。色鮮やかなシルク印刷は色褪せたり、剥がれたりしません。無塗装の部分に少しずつ色が付いてくると、ますますいい味になりそうです。子供の代、さらに孫の代と、ずーっと使っていただきたいです。

ブナ独特の木目の上に墨一色で浮き出た文字の、なんと美しいこと!

木製の木箱は、お気に入りの絵を選んでお部屋に飾ってほしいからと、額縁仕様になっています。こんな風にテーブルに飾ってあったら、穏やかな1日をスタートすることが出来そうです。
¥8,800+税
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店でお取り扱いしています。

戸田デザイン研究室さんの詳しいことはこちら

witer sho
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。