Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナのおいしいマルシェ 第一回 しまどの蜜柑市@自由が丘

#自由が丘店


「カタカナのおいしいマルシェ」が今年も自由が丘店の軒先でスタートします。
2015年の第一回目は「みかん!!」

●第一回 しまどの「蜜柑市」@katakana自由が丘店
日時 2月28日(土)3月1日(日)11時から夕暮れまで(売り切れ次第終了)
場所 katakana/カタカナ自由が丘店の軒下
※第二回目は3月21日、22日を予定しています。再度お知らせいたしますね。

大三島の自慢の柑橘が集まります!
約30種類の柑橘を育てる「みかんの島」愛媛県・大三島(オオミシマ)から、農家さん選りすぐりの旬の柑橘が最高の鮮度でやって来ます。
このイベントを開催するためには、いくつもの偶然の出会いがありました。すべての始まりは小豆島のおそうめん屋さんの真砂さんを連れてきてくれた村上さん。そして別件で彼女に紹介された「あちらべの」宇田さんと赤羽さん。そして今回の「蜜柑市」を仕切ってくれるのは2012年に大三島に渡った松本さん。彼女は島に行く前は、なんと奥沢の住民!毎日katakanaの前を通って通勤して何度もお店に来て頂いたお客様でした!

先日「みかんの食べくらべをしましょう!」と村上さんとあちらべの2人が蜜柑(みかん)をたくさん抱えてお店に来てくれました。
感想は、衝撃のおいしさ!「えっ!みかんてこんなにおいしかったの?種類でこんなに味わいが変わるの?」
食べ比べ会の詳しいことはこちらのブログで紹介されています→しまどのブログ

告白
実はわたくし河野純一、今まで果物を自ら進んで食べる人間ではありませんでした。なぜか言うと食べるまでの行為が面倒だから。皮をむいてケバケバをむいて、、
でも、大きな声で言いたい「このみかんたちは違います!」面倒くさいをはるかに飛び越える美味しさ。ぜひ体験しに来てください。

大三島の人と大三島を丸ごと伝えていく会社「しまど」の活動の詳しいことはこちら→しまど

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからおいしいマルシェのお誘いでした。
ぜひ!遊びに来てくださいネ!