春の作家展のお話し katakana渋谷ヒカリエシンクス店
渋谷ヒカリエシンクス店で開催中の「春の作家展」のお話です。
ご紹介が遅くなってしまいましたが、今回初参加して頂いた方々です。
岡野達也
普段の暮らしに寄り添う木の生活道具を東京で作っています。
木に刺繍を施したブローチです。
木は、薄いのが「ナラ」、濃いのが「ウォールナット」です。
綿と生糸で刺繍されています。
木の素朴さと、色鮮やかな糸の組み合わせが“カッコイイ”ブローチです。
PLY DESIGN(プレイデザイン)
「様々な素材を積層させることで、新しい発見をする」というコンセプトをテーマに京都で活動されています。
木とアクリル素材で作られたアクセサリー。ブローチ、ピアス、イヤリングの展開です。
木の素朴さとアクリルの透明感にPOPな色使いのアクセサリーたちは、身につけると楽しい気分にさせてくれそうです!
maitoparta(マイトパルタ)
マイトパルタとは、フィンランド語で牛乳をゴクゴク飲んだときにできる牛乳ヒゲのことです。思わず、笑顔になってしまう牛乳ヒゲのように身につける人も周りの人も笑顔になりますようにと東京で活動されている陶器作家さんです。
熊川さんが1つ1つ丁寧に作ったブローチ、ピアス、イヤリングたちは、思わず笑顔になってしまうモチーフばかりです。
よしおかれい
千葉で活動されている陶器作家さんです。
とても温かみのある、お家のオブジェ・お家のブローチ・鳥のブローチ・パンのブローチです。ひとつひとつ表情が違うので、選ぶのが楽しいです。
鳥のブローチは自由が丘店の「コトリ展」でも展開中です。
「春の作家展」は4月8日までの開催です。
Facebookでもお知らせしていますので、ぜひご覧くださいませ。
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
witer sho