Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナ水族館からのお知らせです。キャンドル作家kaltioさん

#作家さんのこと


キャンドルクラフトkaltio
富士山南麓で作られるキャンドルです。
キャンドル作家のkiltioの鈴木さんの作品の出会いのきっかけは「富士山」でした。毎年毎年「富士山フェア」を開催する僕たちに、取り組み先の百貨店のバイヤーさんが「河野さんの好きそうな富士山見つけました~!」と富士山のかたちをしたキャンドルをプレゼントしてくれたのです。無事昨年の富士山フェアにこのキャンドルが並びました。
それから1年たち先日訪れた松本で作家の鈴木さんと初対面!
その時に目をとめたのがこのキャンドル。作品名は「スイム・スイム」鈴木さんの代表的な透かしろうそくの技法を使っています。忙しい中急なお願いに応対して頂きカタカナ水族館に仲間入りしました。


分かるかな?さかなが透けています。


火をともすとこのような世界が浮かび上がります!

kaltioさんからのメッセージです。

ろうそくの炎を灯すと、
流れる時間がたちまちにこっくりとします。
崩れゆくというよりむしろ、
植物を愛で育てるように、
穏やかに「時」をまとい育てていく…
そんなもののような気がします。

使う人の生活の中にごく普通に灯され過ごすことを思い描いて、
一つ一つ手仕事で仕立てております。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからカタカナ水族館のお知らせでした。