Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

もんぺのサイズ選びのご参考に。

#商品のこと

現代風MONPEとファーマーズもんぺ
カタカナスタッフがサイズ別に履き比べました。

 

【①現代風MONPE履き比べ】

[着用](女性163㎝)Muji(ネイビー)

「Sサイズは、ジャストサイズです。タイトめにスッキリとしたシルエットがお好みの方におすすめです。

Mサイズは、少しゆったりめなので、より動きやすく感じます。丈感もちょうどいいです。

Lサイズは、ゆったりとしているので、オーバーサイズでラフな雰囲気で着たい方におすすめです。丈が少し余るのでロールアップしても素敵ですよ。」

 

[着用](女性156㎝)カタカナ別注 サンドベージュ

「Sサイズは、少しゆったりめ、丈感もちょうどいいです。
Mサイズは、程よくゆったりとしていて、着やすいです。ロールアップをしても◎

Lサイズは、大きめですが、あえてのオーバーサイズで着こなしてもカッコイイです。」

 

【サイズ選びのポイント】

実はふくらはぎの部分がサイズの境目となる1番のポイントとなります。
ふくらはぎの一番はっている部分を測った寸法を元に下記サイズ表を参照ください。
実際の寸法に、2~3センチ足したサイズを選んでくださいネ。

迷ったときには、身長・ウエスト・ヒップもサイズ選びのご参考に。

 

 

【②ファーマーズもんぺ履き比べ】

[着用](女性163㎝)ファーマーズ(アース)マスタード

「うなぎの寝床が開発した現代風のスリムタイプのもんぺと比べ、全体的にゆったりしたラインのもんぺ。
お尻周りがゆったりと作られており、膝からふくらはぎも、すべて幅が広い「ゆったりパンツ」です。

Mサイズは、程よくゆったりめで着やすいです。

Lサイズはかなりゆったりめです。丈が長いのでロールアップをしてお好みの長さに調整してくださいネ。」