Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナ水族館からのお知らせ 野村亜土さんのクジラの器

#商品のこと


野村亜土さんは北海道の足寄町(あしょろちょう)で作家活動をしています。十勝の東北部に位置する町だそうです。
カタカナでの取り扱いは2度目、前回は2年前のカタカナ動物園で展開して以来です。
ミルクのような柔らかい白でツヤがうっすらとあり、手に持つとしっとりと馴染む優しい器です。
野村さんは陸の動物も魅力的なモノをたくさん作りますが、今回は海の生き物を焼いて頂きました。素晴らしい出来栄えです!!



オーバルプレートはSサイズとMサイズの2種類。これはマッコウクジラ。



こちらはザトウクジラ。



ご飯茶わん。SサイズとMサイズ。



そば猪口としてもロックカップとしても使えそうなフリーカップ。



手のひらサイズの小鉢。かわいい!



タツノオトシゴのミニカップ。運気が上がりそうです。


そして新作のセイウチのすり鉢とすりこぎ。見た瞬間一目惚れ!もちろんゴマなど擦れます。


今まであまり作っていなかったクジラのブローチをリクエストしたら快く製作して頂きました。

通信販売も可能ですのでお問い合わせ下さい。
info@katakana-net.com

※手作り商品の為個体差がありますことをご了承ください。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店&渋谷ヒカリエ店の「カタカナ水族館」で開催しております。