Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

海外へのお土産編 ホームステイ先へ

#コラム

梅雨も明けていきなりの夏本番です!
そして夏休み突入!!カタカナでは先週あたりから夏のお客様の恒例行事の「海外旅行のお土産探し」がはじまりました。
ホームステイのホスト先などのお土産選びは重要なポイントなのでカタカナスタッフにお気軽に聞いてくださいネ!!
それでは順不同にご紹介!


青森の伝統工芸品「弘前こぎん刺し」は日本の伝統に興味を持っている欧米の方に喜ばれます。
ホームステイ先のお母さんに良いですよ!布もの好きは万国共通。


サスギャラリーの水筒。TVなどで報道されているアジア旅行者の爆買いの水筒は実はアジア生産のモノです。こそ商品は日本で唯一のMADE IN JAPANの水筒です!知っている人には指名買いがある逸品です。英語の説明書もバッチリです。ホームステイ先のお父さんに良いですよ!


がま口。人気です!日本で生まれたのかは今度調べておきますが、欧米の方、アジアの方にも人気。お客様に言われました「さすが日本製ね!パチンッの音が違うわ!」パッチンしてみてください。


富士山のぐい飲みは日本人のギフトにも大人気です。日本酒がブームになっている欧米の方へおススメ!先日台湾の方へのお土産にお茶用にギフトにされた方がいらっちゃいました。素敵です。


OH!スモウレスラー!誰でも笑顔にする魅力を持ったモノたちです。


日本に観光に来る方の興味のベスト3に常にランクされるのが「食」です。中でも寿司はダントツの人気です。解説も英語で書いてあるのでみんなでお勉強しながら遊べます。切り絵が素晴らしい出来栄えのカードゲームです。


トランプは困った時の必殺技!


鶴やカブトの折り紙も良いですが、これをあげたら尊敬されます。1枚の紙から色々なギフトラッピングが出来ますよ~!行きの飛行機の中でちょっと練習すれば完璧です。いざという時のみんなに渡す用として何個かあると便利です。


想像以上に喜ばれるのがポストカードです。これは立体になっていて東京の説明も出来ちゃいます。これもみんなに渡す用にぴったり。



ホームステイ先に小さい子がいれば、こんな絵本が大活躍します。コピー用紙に描くだけで絵が浮き出てくる!!

色鉛筆もセットだと見た目もバッチリ!その後のチビッ子たちの受けが変わります(笑)


女の子にはこちら!着せ替え好きは万国共通。


意外と「子供用だろ!」と思っていると大人もはまるトントン紙スモウ。軽くて見た目も華やかで良いです!←重要!


欧米の方に大人気なのがこのパラパラ漫画。意外なくらい受けます!これホント。


オシャレお土産ならこちら!山形県の間伐材で出来たブロックです。海外でも賞を獲得した日本の誇る玩具です。


行きの飛行機の中で読んで、向こうでプレゼントしちゃいましょう!日本が生んだスーパーヒーロー「ドラえもん」

これも飛行機の中でどうぞ!教科書では教えてくれないけど、知っていると確実に外人から尊敬されるはず!

その他にも色々あります!!
探しに来てくださいネ

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからおしらせでした。
自由が丘店/ 渋谷ヒカリエシンクス店